-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
剛種テオと韋駄天ラージャン
2009-01-19 Mon 15:07
少し時間ができそうなので、MHFもブログの更新も再開できそうです。

お久しぶりです・ω・)

今日の朝3時頃、ビュウがたてた剛種テオ部屋に人がこないとのことだったので笛を担いで行って来ました。チケット7枚しかありませんでしたが、一回4人集まってしまえば一人抜けてもすぐ補充くるだろうと。

半月ぶりの野良であり初テオ石はめであり、SSとるのをすっかり忘れるくらい余裕ありませんでした!

ビュウと二人で笛を担いで、ビュウが石運び、私はスカイプで支持をもらいながら邪魔な雑魚敵の掃除をしていきました。

テオがはまってからは頭をねらってみましたが、、、三戦中、一回しかぴよらなかったorz
最初の二戦は頭に近すぎたようです。無駄な攻撃ばかりくらっていました。

「距離をとって頭を突き出すモーションの時にたたく」

みたいなことをカンナさんが教えてくれたので、それをきいてから一回だけぴよぴよ出す事が出来ました。
練習したかったけれど、時間とチケットがなかったw






そして今日終了の韋駄天ラージャン

b13

ましな装備をもっていないのでいつも制限のほうにばかりでていたのに、、、、今回は制限なしですか・Д・);
いつもにもましてだめだめでしたが、素材手に入るのは嬉しいですね。

韋駄天組みと話していたところラージャンの弓討伐動画を発見。
腕をブルンブルン振り回すモーションはすれ違うようにして避けるのですね、、、
避ける途中で殴りいれてる笛の方もいました、、、すごー・Д・);

別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
合成材料の検索方法
2008-11-15 Sat 17:16
友達が合成をやりだしたので、その材料の調べ方がわかりやすくのっているサイト様の紹介しようと思います。
まずトップページはこちら

そして、材料検索ができるページはこちら

更にレシピ検索の下のクイック検索で作れる品物のレシピ等がずらっと表示されます。
友達は革をあげたいようなのでためしに革の一覧ページ

また品物名をクリックするとその材料が売っているお店や値段などが表示されます。
ページの右側には原価計算が出来るページに飛べます。初期状態の場合、一番安い価格で計算されてしまうので、少し注意が必要です。

あとはジュノーなどの競売でどの品物が売れやすいのかを調べてたり、なるべく低価格で出来るものや、そのうちスキル上げの材料になるもの、納品ポイントを貯められるものを選んでスキルをあげていけばいい?のかな?
別窓 | ff11 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ビュウさんの装備紹介
2008-11-05 Wed 23:44
ひさしぶりにモンハンにINしてみました!
3ヶ月以内に再ログインできたので除名まぬがれた感じ?

で、久しぶりな3人+ベテラン1名で銀色っぽいアクラと戦ってきました~


b10
b11
b12


笛二人、ソウケン二人がよくある構成らしいのですが、笛二人というのはなんだか新鮮です。そうじゃなくても笛しかできないので笛でついていく気まんまんでしたが、、、
まだ立ち回りがわからないので猟団メンバーさんの真似をしようと努力・ω・);
シッポも切れてなんとか倒せました!初討伐!
樽爆弾があるともう少し楽だそうで~
久しぶりのモンハン、すごく楽しいですb






で、以前から紹介しようと思って放置していたビュウさんの装備。
自分の装備をそろえるのはもう力つきて無理なので他人の装備を紹介しよう作戦。

最初はガンランスの装備
b4
b5

白くてもふもふっとしてて意外とかわいい装備です・ω・)
b6


お次は普通のソウケン?装備
b7
b8
なんだかんだでこれが一番つよい装備??私はもっておりませんが・Д・);
b9




他にも見た目半分性能半分の装備がいろいろ彼のクローゼットにしまわれているのでちょくちょく紹介していこうかと(☆


メガテンの記事も書きたいし、ネタがたまりまくっているff11もどんどん書きたいし!
ゲームが楽しいとついついブログを更新しようという気になりませんが、そろそろ思い出を記録していきたいかも・ω・)







別窓 | MHF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ff11 初心者が選んだお役立ちサイト
2008-10-10 Fri 23:18
ニコニコでff12の動画やらDISSIDIAに参戦するブロントさんの姿をみていたらなんだかff11をやってみたくなってしまい、友達のかしゅ丼がいる鯖にキャラを作ってみました。

もうすぐ一ヶ月になります。

趣味でやっているバンドのライブの準備で全く更新できていなかったのですが、大体目処がついたのと、明日から友達のビュウもff11に入れそうなので、
初心者の視点からこのサイト分かり易いなぁというのをまとめてメモしておこうと考えました。


eLeMeN
左欄のクエスト紹介にいつも助けられています

FF11 Database System
アイテムが何処にいくらで売られているのかを検索するのにとても便利なサイト様です

FF11攻略情報
合成のレシピなどが分かりやすくまとめられています

Final Fantasy XI Fishing Database
釣をはじめてみようという方は「魚釣りで遊ぶ!」をまず読んでみましょう

FF11ヴァナ・ディール菜園
栽培についてまとめられているサイト様です

げーむ!智ねっとPOL(FF11)
基本操作、各種設定についてまとめられています。説明書より分かりやすかった、、、

チョコボ育成 (FINAL FANTASY XI Wiki )
チョコボ育てるなんてまだまだ先ですが、情報をみて妄想するのは自由ですよね;ω;)


適正狩場サイトは友達やLSのメンバーさんが狩場を教えて下さるので特に探していないです。





別窓 | ff11 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コートのおね~さんと鎧の男
2008-09-18 Thu 10:36
週末のバンドのライブが終わるまではなかなか更新する時間がとれません;キスエモ検証はまた後で~。その前にクランメンバーさんの洋服を紹介したくなりましたw



久しぶりにIMAGINEにINしたところ、いち姫さんにイチ銀PTに誘ってもらえましたb感謝感謝~


メンバーのKAIKOさんとは何度かクランチャットでは挨拶した事があるのですが、会うのはこれが初めて!
いち姫さんも言っていましたが、白黒コートに白いブーツの組み合わせが凄く素敵でしたb
個人的に白ヘアバンドとコートの白いリボン。青系の髪とマフラーの組み合わせが好きです!



ΣそんなKAIKOさんを、後ろの鎧の男がプスっと・◇・);
b2

早速、華麗にかわす(Σどうやって?)KAIKOさん
b3

やりおる・◇・)!
しゃがむとキュートなクロシッポも見えました。ペリエさんGJ!



時間があまりとれないので今日はこの辺で~
来週はいろいろ更新できればよいなぁ

別窓 | 女神転生IMAGINE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | 私の声 | NEXT
 
