-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
笛吹き
2008-03-19 Wed 21:55
ゲームが楽しければ楽しいほどブログ更新する時間さえさかない人間です。
でも楽しい思い出を取っておきたくなったのでちょこちょこ更新していきます。

とりあえずMHFでは笛吹いています。笛好きでもあり、笛しかできない事もありいつも武器には笛を選んでいます。

一時期、笛師の装備や笛でどうやってPT内で立ち回ればいいのか悩んでいたのですが、その時に友達のビュウが一緒に装備について考えてくれました。(ビュウも笛吹くし

それがこれです。ちなみにうちはガレオスSの腰装備だけ提案してみました。。。
a84
a83

敵の近くで笛を吹いていると、敵の咆哮によって演奏が中断されやすいので耳栓があるとかなり楽です。
広域装備は趣味の+2。攻撃大の演奏をしたとしても他の武器よりも攻撃力が低い事、また装備スキルに攻撃大や見切りがついていないことから、なるべくアタッカーが回復剤を使う手間を省いてもらおうと思っています。野良では回復剤のほかに回復剤の材料、粉塵を携帯していきます。猟団PTでは、、、ごめんなさい適当に楽しくあそんでいますw
ナズチ装備はまだランク5くらいです。のんびり強化していく予定です。


頭装備をSP装備にしているので、耳栓がいらない、耐震が欲しい場合はこんな装備にしています。
a86
a87

この装備でヴォルガノスやドドブラを狩りにいくと凄く楽です。まだ武器の種類が多くなく、麻痺笛で狩りに行く事が多いので、地味に状態異常攻撃強化は助かります。




a82

おそろい装備・ω・)
なんといっても笛吹き名人のスキルが一番助かります。
笛吹きGの材料集めを手伝ってくれた友達に感謝ですb

高レベルになってくると火事場を使う人も増えてくるので、今は火事場PT用の広域のない装備を考え中です。
でも、それをそろえるためにまずガンナー装備を整えてミラにいけるようにならなくては・◇・);;


別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
【MHF】笛いらなくね?【地雷のすくつ】
2008-03-11 Tue 04:06
最近、MHFで笛をやっている自分、どうなの?という疑問というより不安がでてきたのでこの機会にしらべてみました。

【MHF】笛いらなくね?【地雷のすくつ】

笛本スレよりもアンチスレのほうがよい意見が得られるのではないかと思いのぞいてみました。
自分の疑問について参考になりそうなレスをメモしてみます。

【MHF】笛いらなくね?【地雷のすくつ】…の続きを読む
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 私の声 |
 
