-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久しぶりにMHFしたらラスタ実装されてた
2009-06-24 Wed 21:21
メガテンの記事を書こうと思っていた矢先にメガテン飽きて、ひたすらPSPのサガフロンティアしてました。

で、そうこうしているうちにMHFの大型アップデートがありまして、さっそく実装されたラスタを試しに行きました。



mhf_20090617_161629_968.jpg

mhf_20090617_161650_140.jpg





ラスタ酒場でカ~ンって契約成立。
あとは、クエスト中にもらえるポイントをためて装備を整えてやる、、、、と。



私はラスタの片手剣装備をレベル6まで開放して、デスパラの一つ下を装備させてやるのでいっぱいいっぱいなのですが、
装備集めるのすき~なビュウさんは、数日前にもうこんな装備をラスタにつけていました。




mhf_20090622_220647_140.jpg

どんなスキルがついているかというとこんな感じです↓

mhf_20090622_230136_890.jpg

mhf_26.jpg





デスパラのおかげでソロの時でも敵が痺れてくれて非常に狩りやすいです。
ありがたやありがたや・ω・)


そして、私は何をしているかというと、、、、、

持っている装備が時代についていけなくなってきたので、今頃になって新しく装備を作り直しています・◇・);

とりあえずレウスL作るために逆鱗もとめてラスタと一緒に下位レウスを捕獲しまくります。
え?そんなクエやっても出ない?まぁでなくてもいいや・◇・)!

別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
剛種テオと韋駄天ラージャン
2009-01-19 Mon 15:07
少し時間ができそうなので、MHFもブログの更新も再開できそうです。

お久しぶりです・ω・)

今日の朝3時頃、ビュウがたてた剛種テオ部屋に人がこないとのことだったので笛を担いで行って来ました。チケット7枚しかありませんでしたが、一回4人集まってしまえば一人抜けてもすぐ補充くるだろうと。

半月ぶりの野良であり初テオ石はめであり、SSとるのをすっかり忘れるくらい余裕ありませんでした!

ビュウと二人で笛を担いで、ビュウが石運び、私はスカイプで支持をもらいながら邪魔な雑魚敵の掃除をしていきました。

テオがはまってからは頭をねらってみましたが、、、三戦中、一回しかぴよらなかったorz
最初の二戦は頭に近すぎたようです。無駄な攻撃ばかりくらっていました。

「距離をとって頭を突き出すモーションの時にたたく」

みたいなことをカンナさんが教えてくれたので、それをきいてから一回だけぴよぴよ出す事が出来ました。
練習したかったけれど、時間とチケットがなかったw






そして今日終了の韋駄天ラージャン

b13

ましな装備をもっていないのでいつも制限のほうにばかりでていたのに、、、、今回は制限なしですか・Д・);
いつもにもましてだめだめでしたが、素材手に入るのは嬉しいですね。

韋駄天組みと話していたところラージャンの弓討伐動画を発見。
腕をブルンブルン振り回すモーションはすれ違うようにして避けるのですね、、、
避ける途中で殴りいれてる笛の方もいました、、、すごー・Д・);

別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ビュウさんの装備紹介
2008-11-05 Wed 23:44
ひさしぶりにモンハンにINしてみました!
3ヶ月以内に再ログインできたので除名まぬがれた感じ?

で、久しぶりな3人+ベテラン1名で銀色っぽいアクラと戦ってきました~


b10
b11
b12


笛二人、ソウケン二人がよくある構成らしいのですが、笛二人というのはなんだか新鮮です。そうじゃなくても笛しかできないので笛でついていく気まんまんでしたが、、、
まだ立ち回りがわからないので猟団メンバーさんの真似をしようと努力・ω・);
シッポも切れてなんとか倒せました!初討伐!
樽爆弾があるともう少し楽だそうで~
久しぶりのモンハン、すごく楽しいですb






で、以前から紹介しようと思って放置していたビュウさんの装備。
自分の装備をそろえるのはもう力つきて無理なので他人の装備を紹介しよう作戦。

最初はガンランスの装備
b4
b5

白くてもふもふっとしてて意外とかわいい装備です・ω・)
b6


お次は普通のソウケン?装備
b7
b8
なんだかんだでこれが一番つよい装備??私はもっておりませんが・Д・);
b9




他にも見た目半分性能半分の装備がいろいろ彼のクローゼットにしまわれているのでちょくちょく紹介していこうかと(☆


メガテンの記事も書きたいし、ネタがたまりまくっているff11もどんどん書きたいし!
ゲームが楽しいとついついブログを更新しようという気になりませんが、そろそろ思い出を記録していきたいかも・ω・)







別窓 | MHF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
韋駄天杯 制限 笛
2008-07-27 Sun 00:04
どの位の順位かな~と気になってこっそり順位だけ見にINしてみました。

a96

これからどんどん下がっていくけれど自分的にはこの時点で満足です・ω・)b
素材が嬉しいし古代豆も採取できるし、キリンおいしいなぁ~
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
韋駄天杯
2008-07-26 Sat 22:58
そろそろ記事をいろいろと書いてみたいのですがなかなか時間がとれません;

とりあえず、先日から韋駄天杯(キリンの自由、制限)に参加しているのですが自己新のでたタイムのSSを撮り忘れてしまいました。ので、ここにメモメモ

2:58:56(制限)

初めての韋駄天杯に参加してみたのですが徐々にタイムが短くなってきてちょっと嬉しい感じです。
これが終わったらおいらキリンのお洒落な趣味ガンナー装備作るんだ・ω・)!

別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 私の声 | NEXT
 
